• ホーム  >
  • ブログ一覧  >
  • そのスーツ、「下取り」ではなく「買取り」の方がお得です、という話。

2024年03月14日

CLOTHES

そのスーツ、「下取り」ではなく「買取り」の方がお得です、という話。

体型の変化や買い替えなどで、着なくなってしまったスーツの処分方法として「下取り」を検討されている方もいらっしゃるかと思います。
でも、ちょっと待ってください。
本当に「下取り」で大丈夫ですか?「買取り」の方が断然にお得になるケースがあることをご存知ですか?
ここではスーツの「下取り」と「買取り」の違いや、「買取り」方法についての詳細を解説しています。
とくに高級ブランドや状態の良いスーツの処分を検討されている方は、ぜひご一読ください。

Category CLOTHES | 関連 スーツ

スーツの「下取り」と「買取り」の違い

代替テキスト

「下取り」とは、不要になった手持ちのスーツを、新たに商品を購入する販売店に引き取ってもらい、その評価額分を購入代金から割引きしてもらうことです。
たとえばスーツ量販店の「下取り」の場合、かなり傷んでいる状態(破れ・ほつれ・変色など)でも、下取りをしてくれるケースが多いというメリットはありますが、一定の金額以上の商品購入の場合にのみ割引が適用されるなど、利用条件が限定されるデメリットもあります。
また販売店によっては、「下取りの対象は自社取り扱い製品のみ」というケースもよく見受けられるので要注意です。
一方の「買取り」は、専門のショップにスーツを売却して現金を得る方法で、ブランド・ノーブランド関係なく買い取ってもらえます。
状態があまりに悪い場合は買取不可になることもありますが、状態の良いスーツを売りたい方は、高値で売れる可能性の高いスーツ買取専門店がおすすめです。

「買取り」なら、「下取り」よりこんなにお得でおすすめ

代替テキスト

スーツ買取専門店なら、知識が豊富な専門スタッフが細かく丁寧に査定してくれますので、高級ブランドや状態の良いスーツであれば、高額査定も可能。
さらにスーツ以外にも、バッグやネクタイなどの小物類や宝飾品も買い取ってもらえるので、まとめて処分したい場合はおトクです。
また「下取り」の場合は、店頭へ直接持ち込まなければいけないといった手間がかかりますが、「買取り」の場合は、宅配や出張など、店舗持ち込み以外にも対応。都合の良い方法が選べるのも助かります。

スーツ買取り専門店として、どこにも負けない高額査定を実現

スーツ買取専門

リタリオリブロは、クラシコ・トラッド系に特化したファッション専門買取店として、スーツやジャケットなどは、どこにも負けない高価買取を実現しています。
またインターネット販売に特化することで、実店舗運営費などの諸経費を大幅に削減。さらに買取から販売までのオリジナルITシステムを導入し、人件費と時間コストも削減しています。
このように大幅に削減したコストを直接買取金額に還元することで、常に安定した高価買取が実現できる体制となっています。
もちろんスーツ以外も、まとめて買取可能。ご不用になったネクタイやバッグ、靴などがございましたら、ぜひご相談ください。
(※買取に関する実績や、お客様からの評価などについてはこちらをご覧ください)

キズや汚れがあっても、ぜひお買取りの相談を

代替テキスト

リタリオリブロで買い取りさせていただいたお品物は、再度コンディションのチェックを行い、それぞれの商品の状態に合わせた最適なメンテナンスを行い販売しております。
キズや汚れがあってもお買い取り出来る場合が多くありますので、「買取は無理かな」と諦める前に、是非ご相談ください。
もちろん、持ち込み以外に「宅配買取」にも対応。24時間いつでもウェブからお申し込み可能で、配送料や手数料などすべて無料、日本全国に対応しています。
(ダンボールなどの梱包資材が必要な方には無料で送付いたします)
都内近郊であれば、「出張買取」にも対応。完全予約制で、お客様のご都合のよい日時にご自宅までお伺いいたします。
※リタリオリブロの買取りサービスの詳細については、こちらをご覧ください。