よくある質問

お買い取りってどうやるの?買ってもらえるの?お金かからないの?
などなど、初めてのご利用にはわからない事や不安がつきものです。
以下は、お買い取りについてお客様からいただく主なご質問内容になります。

まずはお気軽に“無料査定”をご利用ください


1.お買い取り申し込み前

お申し込みについて

お買い取りをお願いする点数に上限はありますか?


いいえ、ございません。お買い取り点数に上限は設けておりませんので、たくさんご利用いただけましたら幸いです。

お買い取り前にクリーニングは必要ですか?


その必要はございません。ただし、お持ちいただいた状態で査定させていただきますので、メンテナンスは高価買取につながる可能性がございます。

お店の定休日と営業時間を教えてください。


年中無休で営業しております。電話受付時間はAM10:00~15:00となっておりますが、メールは24時間受け付けております。(年末年始など除く)

駐車場はありますか?


ございます。詳しくはお受付時にご案内させていただきますので、お問い合わせいただきますようお願いいたします。

買取の際に必要な書類はありますか?


公的身分証明書(運転免許証・保険証・パスポート・学生証など)が必要になります。

事前に連絡をせずにお買い取り品を送ってもよいでしょうか?


事前にご連絡をいただいていない場合、お買い取りのお受け付けはできません。 必ず、「買取申込」フォームよりお申し込み、もしくは、お電話やメールにてご連絡ください。 事前にご連絡がなく、お品物をお送り頂いた場合、ご返送料をお客様にご負担いただく場合がございます。

ログイン・新規登録

会員登録する方が良いのですか?


はい、次回以降のご利用の際に、ご入力いただく内容が少なく、利用が簡単なります。

パスワードを忘れてしまったのですが・・・。


ご安心ください。パスワードの再設定ページより、再度設定をお願いいたします。

会員登録は面倒ですか?


いいえ、お買い取りをお申込みいただきますと、そのままお客様の情報が登録されます。

身分証や振込先はマイページに登録したほうがいいですか?


ぜひアップロード頂けますと幸いです。一度ご登録いただきますと、次回のお買い取りご利用時に提出いただく手間が省けます。(情報変更時は再提出・アップロードをお願いします。)

宅配キットについて

送るダンボールが無いのですが、どうすればよいですか?


お申し込みの際に、S(100サイズ)・M(140サイズ)・L(160サイズ)のサイズのダンボールからお選びいただければ、弊社よりお送りいたします。

ダンボールはあるのですが、伝票だけ欲しいです。


はい、必要数に応じてお送りいたします。お申し込み時にご依頼ください。

身分証明書について

必要な身分証明書はなんですか?


公的身分証明書(運転免許証・保険証・パスポート・学生証など)が必要になります。

なぜ買取に身分証明書の提示が必要なのですか?


古物営業法で定められている為です。 お預かりした身分証明書のコピーは法定期間中、当社にて厳重に保管した後、責任を持って廃棄しております。それ以外の目的で使用する事は決してございませんので、ご安心下さい。

2回目以降での利用でも、毎回身分証は必要ですか?


コピーにてご提出のお客様は、ご利用の都度、ご提出が必要となります。マイページにアップロード済みのお客様は提出不要となります。なお、転居など記載事項に変更があった場合は、再提出または、再アップロードをお願い致します。

梱包・送付方法について

箱が大きすぎて、中に空洞があるのですが、このまま送ってよいですか?


お品物が中で動くことで破損したり、箱が開いてしまう可能性がございます。箱を小さめに加工してお送りただくことをお勧めしております。

どのように梱包すれば良いですか?靴と衣類など一緒に入れてはいけない等の決まりはありますか?


お品物にキズや汚れがついてしまう可能性がある場合は、個別に袋などで分けていただくことをお勧めしております。また、破損の恐れがあるお品物などは、緩衝材を入れていただく方が安全です。

袋で送っても良いですか?


問題ございません。ただし、破損の恐れのあるお品物や、破れやすい袋などは、十分にご注意いただき、大切なお品物に汚れや傷のつかないようにお送りください。

買取希望品の他に用意するものはありますか?


お申し込み時に身分証明書の提出やお振込先の登録がお済みでない方は、身分証のコピーと、申込書または必要事項(お振込先、ご連絡先)をメモに記載の上お送りください。

2.お買い取り方法について

宅配買取について

宅配買取を送る前に、画像を送って見積もりしていただくことはできますか?


メールで画像をお送りいただく、もしくはお電話で詳細をお伺いして、概算をお伝えすることは可能でございます。正確な金額は、現物を拝見した後にお伝えさせていただきます。

お買い取りの利用に料金はかかりますか?


いいえ、お買い取りのご利用は全て無料となっております。査定はもちろん、送料なども一切頂いておりません。

突然買い取り品を送っても大丈夫ですか?


初めてのお客様は、まずはお問い合わせ下さいませ。 その際にお買い取り方法のご案内や受付をさせて頂きます。

どの配送業者でも、着払いで送って良いのですか?


どちらの配送業者をご利用頂いても結構でございます。お客様のご都合の良い配送業者で、着払いにてお送り下さい。

地方に住んでいますが、買取サービスは利用できますか?


はい、もちろんです。日本全国、どちらにお住まいでもご利用いただけます。費用も一切かかりませんので、ぜひ宅配買取をご利用下さい。

申込時に記載した物以外にも、買取って欲しい物があるのですが、送っても大丈夫ですか?


はい。ぜひご一緒にお送りください!

持込買取について

持ち込む前に予約は必要ですか?


はい、必要です。完全予約で承っておりますので、事前にお申し込みください。

持込買取は1点からでも大丈夫ですか?


はい、喜んで査定させていただきます。

査定中は、どうすれば良いですか?


おおよその時間をお伝えいたしますので、お近くでお待ちいただくか、時間がかかる場合は、終わり次第ご連絡させていただきます。尚、ご帰宅いただいても構いません。キャンセルの場合も、返送が出来ますのでご安心ください。

出張買取について

出張料金はかかりますか?


出張買取も、他の買取方法と同様で、一切費用が掛かりません。

支払いは現金ですか?それとも振込ですか?


基本的にお振込みにて対応させていただいております。

家の中までは上がってほしくないのですが。


玄関先でお品物をお預かりさせていただき、後程お見積り結果のご連絡をさせていただきます。

家で見積もるのですか?


いいえ、その場では正確な査定が出来かねますので、お品物をお預かりさせていただき、査定が完了次第ご連絡させていただきます。

時間がないので荷物の引き取りだけ来てもらうことは可能ですか?


はい、点数や内容によってはお伺いすることも可能です。後日お見積り結果をご連絡させていただきます。

法人買取について

在庫の買取をお願いしたいのですが。


はい、承っております。詳細な内容をお伺いいたしますので、お気軽にご連絡ください。

在庫の処分などで定期的に利用したいのですが、どうすればよいですか?


ありがとうございます。専門のスタッフが御社の担当をさせていただきます。ぜひ一度ご連絡いただきますようお願いいたします。

イタリア系のマニアックなブランドなどもお取り扱いできますか?


はい、ぜひご相談にのらせていただきます。クラシコ、トラッド系を得意とする弊社では、お取り扱いできる可能性が高いです。ぜひ一度お問い合わせください。リストに無いブランドでも多数お取り扱いしております。

アウトレット品や店舗で販売できない物なども買取できるのですか?


はい、お取り扱いしております。コンディションなどにもよりますので、ぜひ一度ご相談いただけましたら幸いです。

3.お取り扱いについて

取り扱いブランド

取扱ブランドに記載されていないブランドも買取できますか?


はい。ブランド一覧に記載の無いブランドも幅広くお取り扱いしております。お買い取りが難しい物もございますので、お取扱い内容や、お買い取りについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。

高級品や有名ブランドしかダメなのでしょうか?


有名ブランド以外にも、国内のセレクトショップで扱われている商品やオリジナル商品まで幅広くお取り扱いしております。取り扱いブランドをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。

ブランドなら、どのようなブランドでも買取できますか?


まずは取り扱いブランドをご確認ください。お取り扱いが難しい場合もございますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

どんなものが買い取ってもらえるのですか?


基本的にはクラシコイタリアブランドの衣類・靴・バッグ・小物類が中心になります。 弊社の取扱ブランド一覧をご覧頂きまして、該当している様でしたら是非お送り下さい。 万が一取扱ブランド一覧に載っていない場合でも、お取扱いできる場合も多数ございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

キッズの場合、対象ブランド以外は買取が難しいのですか?


基本的には対象ブランドのみのお取り扱いとなりますが、お買い取り可能な場合もございますので、一度お問い合わせください。

取り扱いアイテム

古い物でも買取してもらえますか?


もちろん可能です。ブランドやデザイン、コンディションなどにもよりますので、是非一度お問い合わせください。

時計を売りたいのですが、時計も買取対象ですか?


お買取対象でございます。動作確認等の関係で査定・ご連絡迄に数日お時間を頂く場合がございます。ブランドにより保証書等がない場合、また電池切れなどで動作確認が取れない場合などは、お買取できかねる場合がございます。

夏に冬物などオフシーズンのアイテムは買取対象ですか?


はい、お買い取り対象です。当店では1年を通してお買い取りさせていただいております。時間が経過すると、買取価格も下がってしまう傾向がございますので、ぜひお早めにご利用ください。

子供服はお買い取り可能ですか?


一部ブランドのお買い取りを実施しております。詳しくはキッズ&ベビーページをご覧ください。

ベビーカーの買取は可能ですか?


現在、基本的にはお取り扱いしておりません。一部ブランドのみ対象可能な場合もございます。是非一度お問い合わせください。

お買い取り基準

スーツや革製品に名前やイニシャルが入っています。買い取ってもらえますか?


はい、お買取りさせていただきます。

付属品はなくても買取してもらえますか?


もちろん買取可能です。(一部、シルバーブランドや高級時計を除く)

スーツはお直ししていても大丈夫ですか?


もちろん大丈夫です。しかしながら極端な丈詰めやお直し跡が目立つ場合は、お取扱いできかねてしまう場合や、お値段が下がってしまう場合もございます。

革靴でオールソールしてあるものも買い取り可能ですか?


はい、可能でございます。ただし、コンディションによっては難し場合もございます。

値段の付かなかった物はどうなりますか?


ご不要な場合は弊社にて、寄付や別の形での利用をさせていただくことが可能です。もちろん、ご返送することも可能です。

4.お申し込み後

査定について

買取価格はどのように決めるのですか?


お品物の人気やトレンド、コンディション、弊社での販売状況などを総合的に判断し、お買い取り価格を提示させていただいております。

真贋判断の基準を聞くことはできますか?


申し訳ございません。不正品に関わる情報を広める事となってしまうため、社外秘とさせていただいております。

見積もり結果は1点1点聞くことができますか?


はい、当店では1点1点丁寧にお見積り結果をご連絡させていただいております。弊社基準により、個別でのお買い取りが難しい場合は、おまとめしてお見積り結果をご提示する場合がございます。

付属品は一緒に送った方が高くなりますか?


必ず高くなるということはございませんが、次に買いたいと思ったお客様がよりお得に感じられるものや、商品の価値を上げると判断できるものは高価査定につながる可能性がございます。

前回の買い取り金額と同じ金額で買い取ってもらえますか?


二次市場の買い取り相場は、流行の変化や流通量のバランスで日々変動しておりますので、多少の誤差が生じる場合もございます。予めご了承くださいませ。

エドワードグリーンのラスト202と606だとどちらが高く買い取ってもらえますか?


モデルにもよりますが、安定した人気の202の方が高く買い取りできるケースが多くなります。

ブリオーニのSUPER120'sとSUPER200'sのスーツで、買い取り金額が大きく変わらない理由はなぜですか?


確かに2つを比べた場合、定価で2倍程の差はあると思われますが、SUPER200's程の高品質素材になりますと、お求めになれるお客様の数が少なくなってしまうというのが正直な所です。もちろんSUPER200'sの方が高額査定になると思われますが、お求めになる方の量の関係で、定価に対しての割合は、SUPER120'sの方が高くなる場合が多くなります。

どこも高価買い取りをうたっていますが、本当に高いのですか?


弊社はクラシコイタリアやトラッドなどブランド買取専門店になりまして、長年の経験から販売力と知識を有しております。「分からないから安く買う」のではなく、「売れる自信があるから高く買う」というスタンスで、業界最高値を目指しております。

当店からのメールが届かない方 ※宅配買取の場合


ご連絡が行き届かず、誠に申し訳ございません。弊社からメールが届かない場合は下記の項目のご確認をお願い致します。
 
【1】当店定休日・営業時間外
受付時間 10:00〜15:00以外については、翌営業日より順次返信いたします。
※お申込み受付時の、送信内容の確認メールは年中無休で届きます。
 
【2】お申込時のメールに不備がある場合
入力されたアドレスに間違いがあるかもしれませんので、正しいメールアドレスを〔kaitori@iwa-corporation.co.jp〕までお名前と一緒にご連絡下さい。
 
【3】受信設定をしている
〔kaitori@iwa-corporation.co.jp〕からご連絡致します。ドメイン指定受信などを設定されている場合は、
当社からのメールが届きませんので、上記アドレスを指定受信に追加していただくか、受信設定を解除してください。
ドメイン指定受信の解除方法は、ご利用の携帯電話のサイトよりご確認をお願い致します。

お支払い

お支払いはいつになりますか?


基本的には、ご成約翌日の午前中までにお振込みさせていただいております。

買い取り金額はどのように受け取れますか?


基本的にはお振込みにてお支払いさせていただいております。

返送方法

返送してもらう時、時間指定はできますか?


はい、ご返送をご希望される際にご連絡いただきますようお願いいたします。

一部返送の際など、どのように送っていただけますか?


基本的には、お送りいただいたダンボールでのご返送ですが、箱が破損していたり、大きさが合っていない場合は、弊社の箱で送らせていただきます。

返送の費用はかかりますか?


返送の費用は頂いておりません。返送時の送料もすべて弊社負担となっております。
但し、以下の場合、ご返送料をお客様にご負担いただく場合がございます。

・お申し込みがなかった場合
事前にお申し込みのご連絡がなく、弊社からお送りさせていただく申し込み完了メールを受けずにお品物をご送付いただいた場合。

・お申し込み内容と相違があった場合
事前のお申し込み内容と大きく差があり、お受付の基準を満たしていない場合。

※上記ような形でご迷惑をお掛けしてしまうことを防ぐため、お受け付けの際に、お買取希望品の内容を出来る限り詳しくお伺いさせていただきます。

キャンセルについて

査定後のキャンセルはできますか?


もちろん可能でございます。金額にご納得頂けなかった場合は、1点からキャンセルを承ります。
但し、以下の場合、ご返送料をお客様にご負担いただく場合がございます。

・お申し込みがなかった場合
事前にお申し込みのご連絡がなく、弊社からお送りさせていただく申し込み完了メールを受けずにお品物をご送付いただいた場合。

・お申し込み内容と相違があった場合
事前のお申し込み内容と大きく差があり、お受付の基準を満たしていない場合。

※上記ような形でご迷惑をお掛けしてしまうことを防ぐため、お受け付けの際に、お買取希望品の内容を出来る限り詳しくお伺いさせていただきます。

一部のみキャンセルなどは可能ですか?


はい、可能でございます。お見積り結果にご満足いただけない場合は、無料でご返送も承ります。

買取成立後に、やっぱり買い取りをやめることはできますか?


申し訳ございません。買取成立後のキャンセルはできかねます。