2023年7月2日

BAG

バッグの買取で損をしないための、要チェック情報6選

「ブランド・バッグの買取をお願いしたいけど、できれば少しでも高く査定してもらいたい」。
「ブランド・バッグの買取で損をしたくない」。
そうお考えの方は多いと思います。これまで大切に使ってきた、高価なブランド品であればなおさらです。
そこでここでは、バッグの買取で損をしないための秘訣やコツなどについてご紹介しています。
これからバッグの買取をご検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

Category BAG | 関連 BAG

買取ショップによって、得意・不得意なバッグの種類やブランドがある

買取ショップによって、得意・不得意なバッグの種類やブランドがある

同じ買取ショップでも、販売事業部がターゲットにしているお客様の性別や年齢層によって、買取を強化しているブランドや種類などに違いがあります。
少しでも高額査定をご希望であれば、下取り予定のバッグのブランドを買取強化しているショップを選びましょう。
リタリオリブロの場合、中高年層のビジネスマンが顧客の中心ですので、ビジネスバッグ・ブリーフケースドキュメントケース・クラッチバッグなどのニーズは一年中とても高く、高価買取が可能です。
また、旅行や外出に最適なキャリーバッグ・トランクショルダーバッグボストンバッグなども、もちろん高価買取いたします。
フェリージダニエル&ボブシセイなどの伊ブランド、トゥミブリーフィンググルカなどの米国ブランド、グレンロイヤルエッティンガーホワイトハウスコックスなどの英国ブランド、エルメスシャンボールセリエセルジュアモルソルイヴィトンなどの仏ブランドなどなど。
世界中のブランドを専門スタッフが丁寧にお買い取りさせていただきます。
是非お買い取りをお考えの際は、リタリオリブロへご相談ください。
※リタリオリブロの「買取方法」に関するQ&Aはこちらをご覧ください。

古いバッグでも、品質やデザイン次第で買取可能

古いバッグでも、品質やデザイン次第で買取可能

「祖父母が使っていた古いバッグでも買取可能かなあ?」
もしそんなお悩みをお持ちなら、状態などによっては買取が可能な場合がありますので、諦めずに買取専門店に相談してみましょう。
なかには現在は廃版となってしまった、二度と手に入らないデザインがあったりするので、思わぬ高額査定を提示してもらえるかもしれませんよ。
なおリタリオリブロでは、お買取申込前に、目安の買取価格などをご案内させていただいております。
ご不明点や、ご相談などは気軽にこちら
までお問い合わせください。
※リタリオリブロのこれまでの買取実績と、お客様からの評価については、こちらをご覧ください。

自宅で出来るバッグを高価査定に導くためのコツ

自宅で出来るバッグを高価査定に導くためのコツ

同じバッグでも、汚れやダメージが少ない方が高価査定に結びつきます。
そのためには、日頃の簡単なメンテナンスが肝心です。
バッグを使い終わったらブラシなどで汚れや埃を落とすだけでも十分ですし、革のバッグの場合は、数ヶ月に1回程度専用クリームを使い栄養補給してください。
型崩れが気になる場合は、中に詰め物をしておくことで、綺麗な形をキープすることが出来ますね。
専用の保存袋を使用して保管したり、物によってはハンガーで吊るしておくことも、長く綺麗に保つコツと言えます。
それでも角部分のスレや色抜けが目立ってきた場合は、お近くのリペア専門店に相談し、補色してもらうことをおすすめします。

メンテナンス体制がしっかりしていれば、多少ダメージがあるバッグでも買取可能

メンテナンス体制がしっかりしていれば、多少ダメージがあるバッグでも買取可能

お気に入りのバッグほど、使用頻度が高くなり、そのためダメージを受けやすくなりますよね。
ヴィンテージの部類に入るような年代モノのバッグとなれば、なおさらです。
買取ショップの中には、こうしたダメージのあるバッグの買取を不可としているところが多いのが実情です。
リタリオリブロでは、お買い取りさせていただいたバッグに、最適なメンテナンスを施してから販売する体制を敷いています。
そのため、多少のキズや汚れがあってもお買い取り出来る場合が多くあります。
「古いから、ダメージがあるから、買取は無理かも」と諦める前に是非ご相談ください。
※バッグ買取に関する「よくある質問」についてはこちらを参照ください。

コスト管理がしっかりしているショップならバッグを高価査定

コスト管理がしっかりしているショップならバッグを高価査定

お気に入りのブランドのバッグは、少しでも高い金額で買取をしてもらいたいですよね。
それなら、コスト管理がしっかりしているショップをお選びください。
たとえば実店舗を構えるショップの場合、家賃や光熱費、販売スタッフの人件費などのコストがかかり、これを捻出するために、バッグの買取金額をなるべく抑える必要があります。
リタリオリブロはインターネット販売に特化することで、実店舗運営費などの諸経費を大幅に削減。
さらに買取から販売までのオリジナルITシステムを導入し、必要最小人数で運営を行うことで、人件費と時間コストも圧縮しています。
さらに、過去の膨大なお買い取りデータを参照することで、適切なお買い取り価格をご提示することも可能です。
お売りいただく方が出来る限り損をすることの無いような仕組みを構築しております。
このように大幅に削減したコストを買取金額に還元することで、常に安定したバッグの高価買取を実現できる体制となっています。

まとめ!「宅配」や「出張買取」など、バッグの買取方法を選べるショップがおすすめ

まとめ!「宅配」や「出張買取」など、バッグの買取方法を選べるショップがおすすめ

「ブランド物のバッグの買取をお願いしたくても、近くに専門のショップがない」。
「宅配便で送りたくても、大量なので手間がかかる」。
バッグの買取をお願いする際は、こうした様々な事情に合わせて買取方法を提案してくれるショップにお願いすることをおすすめします。
リタリオリブロでは、最も人気の宅配買取を中心に、お客様の状況に合わせたお買取方法をご提案いたします。
宅配買取」は、24時間いつでもウェブからお申し込みが可能、送料や手数料などすべて無料で、日本全国対応いたします。
また、ダンボールなどの梱包資材が必要な方には無料で送付させていただきます。
出張買取」は、完全予約制で、お客様のご都合のよい日時にご自宅までお伺いいたします(都内近郊)。
点数が多すぎて、発送することや持ち込む事が大変な場合や、高額品などの場合などにご利用いただいております。
洋服用のお部屋や、倉庫の整理などで「出張買取」をご利用いただくこともあります。
その場合は、正確な査定をお出しする為に、一度お品物をお預かりし、後日査定結果をお出しいたします。
もちろん「持込買取」も対応可能ですので、ご都合の合わせてお選びください。
なお、それぞれの買取方法の詳細についてはこちらを参照ください。

おまけ!リタリオリブロの豊富な買取対象ブランド(一部)

お持ちのブランド品が
想像以上に高く売れる
可能性がございます

強化買取ブランド

特に買取強化をしているブランドをご紹介
掲載ブランドは買い取り価格10%アップ致します

Alden / ARC’TERYX / Belvest / Berluti / BRUNELLO CUCINELLI / Camille Fournet / CANADA GOOSE / CESARE ATTOLINI / Church’s / CISEI / Crockett & Jones / Daniel & Bob / DUVETICA / EDWARD GREEN / EMMETI / ETTINGER / Felisi / GANZO / GAZIANO & GIRLING / GLENROYAL / GLOBE TROTTER / HERMES / HERNO / ISAIA / J.M.WESTON / JACOB COHEN / John Lobb / Kiton / LARDINI / LIVERANO & LIVERANO / LOUIS VUITTON / MACKINTOSH / MONCLER / MOORER / New Balance / Orobianco / Paraboot / Paul Smith / RIMOWA / RING JACKET / Sartoria Seminara / Saint Crispin’s / Silvano Lattanzi / Stefano Bemer / Stefano Branchini / Stile Latino / STONE ISLAND / TAGLIATORE / TANINO CRISCI / TATRAS / TIE YOUR TIE / Tricker’s / TUMI / Valextra / Whitehouse Cox / WILDSWANS / WOOLRICH / ZANELLATO / ZANONE / and More

メンズ専門だから
マニア級の取り扱い
がございます

取り扱いブランド一覧

メンズ専門店ならではの幅広い取り扱いブランド!
また、クラシックやトラッド系のマニアックなブランドにも対応。
リストにないブランドも多数お取り扱いさせていただいております。
お取り扱い内容や、お買取についてご不明の点はお気軽にお問い合わせください。