2023年11月14日

CLOTHES

冬物衣類を買った今こそ、最高の売り時です!

寒くなってくると慌てて冬物の衣類を買ったり、クローゼットを探したりすることってありますよね。
こちらの記事では、冬物衣類を買う時期や実際に利用する時期について、または、冬物衣類を売るのに最適な時期についてもご紹介します。皆さまのファッションライフを少しでも効率よく愉しんでいただく為のヒントになれば幸いです。

Category CLOTHES | 関連 全アイテム

冬物衣類を買う時期は?

冬物を買う時期は?

皆さんは、いつ頃冬支度を始めるでしょうか?
まだ残暑の残る9月~10月頃から始める、と言う方はかなりのお洒落さんではないでしょうか。
多くの方は、10月下旬から11月の立冬頃になると秋冬物を意識し始めると思います。
この頃から、冬物よりも少し薄手のライトダウンやコートなどを羽織らないと、朝晩の寒暖差がきつくなってきます。
特に今年は、残暑が続くと思ったら、急に寒くなりましたので、急いで準備しなきゃと思った方も多いのではないでしょうか。
実際に、リタリオリブロでも、11月から冬物の売れ行きが加速度的に伸びています。これから12月へと近づくにつれ、さらに冬物の販売が増加していくと思われます。つまり、11月~12月、1月の年始セールなどにかけて冬物を買う方が多いようです。

冬物衣類を着る時期は?

着る時期は?

では次に、冬物っていつから着て良いの?と思う事もありますよね。「お洒落は我慢だ」なんていう事もございますが、暑いのに冬物を着るのも大変ですし、寒いのに薄着でいるのも辛いです。
若いうちはそのような経験も愉しめるんです。でも、ある程度年を重ねるとそんな苦労は愉しくない!と思いますよね。
寒い時にはしっかりと冬物を着て、季節の変わり目には、寒暖差に対応できる衣類を用意するのが良いかもしれません。
そう考えると、季節の変わり目の11月、3月は、ガッツリ冬物には見えないような、薄手のダウンや軽めのコート、薄手のニットやパーカーなどの羽織物などが合わせやすいです。
そして、本格的に気温の下がる12月~2月が冬物を思いっきり愉しめる期間となります。
この期間は、本格的なダウンやコート、マフラーやグローブなどの小物も取り入れて、冬コーデを愉しみましょう!

増えてしまった衣類はどうする?

増えてしまった衣類はどうする?

毎年の事なのに、寒くなると冬物の洋服って買いますよね?
冬の初めは去年の物を着てみるんですけど、なんかいまいち気分が上がらない。そんな経験ございませんか?
去年はすごく気に入って買った物でも、トレンドや気分、考え方の変化に伴って、今年はこのダウンじゃないんだよな~とか思ったりします。
だから色々と買ってしまうんですよね。
特に、ファッション好きの皆さまにとっては最もアイテムも多く、様々なコーディネートを愉しめる季節ですので、仕方ないことです。
結果として、どんどん増えてしまい、あっという間にクローゼットに入り切らなくなってしまう衣類。
皆さんはどうされますか?

捨てる

もっとも簡単に思いつくのは「捨てる」。
時間もかからず簡単にできる事ではありますが、簡単に捨てられる程、どうでも良い洋服なんて買ってませんよね。気に入って買ったダウンやニットを、捨てるなんて寂しいですし、私たちにとっては決して簡単ではございません。

あげる

次に思いつくのは「あげる」。丁度気に入ってくれる方がいれば良いのですが、好みやサイズまで合う方って意外に少ないんですよね。家族でさえも合わない事がありますし。
もし、ぴったりと言う方が居たとしても、「ただであげるのは、もったいない」、「大切に使ってくれるか心配」、「代わりに売らないで欲しい」など色んな不安がよぎります。

フリマなどで売る

そこで考えるのが、「フリマなどで売る」。
お金を払ってもらえるし、誰かに使ってもらえるのであれば嬉しいですよね。
手慣れている方であれば難しい事は無いですし最適な方法だと思います。
しかし、インターネットに不慣れな方や売りたい物が多い方は、売れるまでに膨大な手間と時間が必要になります。
最悪の場合、手間と時間を掛けたのに、希望の金額で売れない場合や、全く売れない事だって考えられます。
さらに、返品やクレームなどのトラブルを招くこともございます。

買取店に売る

最後に考えるのが「買取店に売る」。
色々と考えたけど、結局どれも上手くいきそうにない。と言う方は、買取店での売却をおすすめします。
宅配買取や出張買取など、使いやすい買取方法があるお店を選べば、ほとんど手間を掛けずに売ることができます。
もちろん、フリマなどで売るよりも買取価格が低くなる可能性はございますが、不要な衣類をまとめて売ることが出来るのは魅力的です。
リタリオリブロの買取サービスは、クラシコイタリア、トラッドをはじめとした世界の高級ブランドの買取を専門としています。
自宅で申し込んで、届いたダンボールに入れて送り返すだけ。
これだけで全ての取引が完了する、大変スマートな買取サービスとなっております。
ぜひ、リタリオリブロのお買い取りサービスをご検討ください。

冬物を売るのに最適な時期は?

冬物を売るのに最適な時期は?

では、実際に売ることを決めた場合、いつ売るのが良いのでしょうか?
買取店の中には、タイミングによっては、冬物を買い取っていないこともございます。実際に、郊外型の大手買取店で、冬物を返されたことがございます。
リタリオリブロでは、一年中、全てのシーズンのお品物をお買取りしています。インターネットに特化していることで、お店の在庫量に関係なくお買い取りが出来る為です。
その中でも、売るのに最適な時期は、冬物を探している方も多く、お買い取り後にすぐ販売に移すことが可能な時期と言うのが一般的です。
つまり、大体10月~1月くらいとなります。
しかし、その時期を待っていたが為に、トレンドが変わってしまったり、状態が悪くなってしまった、なんてことがあれば本末転倒です。
こちらの記事にもございますが、お客様がこのタイミングを図って高く売るのは至難の業です。
だから、リタリオリブロでは思い立ったら出来る限り早く売ることをお勧めしています。
つまり、着ない物が増えてしまった今こそが最適なタイミングです。
もし、着ていない衣類がございましたら、精一杯の金額でお買い取りさせていただきますので、今すぐまとめてお送りください!

少しでも高く売るには?

少しでも高く売るには?

そこまで言うなら使っていない衣類を送ってみよう。と思った方。
やはり、少しでも高く売れた方が良いですよね。
いくつか高く売るコツをお伝えします。

出来るだけ多く送る

なんで多く送ると良いのでしょうか。
それは、リタリオリブロの買取サービスでは、初めての方が安心してお使いいただけるよう、初回20%UPの特典があるから。
少しでもたくさんお送りいただくことで、20%UPの特典をフルにご活用いただけます。

未使用の方が良い

買ったけど使っていないアウターやニットなどはございませんか?
せっかく買ったから、一回だけは着てみようかな。と、お思いの方がいらっしゃいましたらストップです!
その一回が、買取価格を大きく変えてしまうかもしれません。
実際に、履いた革靴と、履いていない革靴では、買取価格に数万円以上の開きが出る場合がございます。
もし、使っていない衣類がございましたら、タグなども付いたそのままの状態でお送りください。

少しの手入れで変わる

基本的にお品物は、届いた状態で査定を行います。
その為、ホコリやシワ、ちょっとした汚れなどがある場合、その状態で査定せざるを得ません。
お金をかけてクリーニングなどをしていただく必要はございませんが、簡単なメンテナンスで落とせるものは、予め落とすをことで高価買取につながります。

普通のデザインが良い

高価買取になる条件の一つが、需要が高い事。
つまり、多くの人が欲しいと思える物の方が、高くなる可能性が高いという事。
攻めたデザイン、攻めた色などと比べると、無難と言えるデザインや色の方が、多くの方に需要があります。
その為、普通っぽいお品の方が高価買取になる可能性が高いです。

どんなものが売れるの?

お持ちのブランド品が
想像以上に高く売れる
可能性がございます

強化買取ブランド

特に買取強化をしているブランドをご紹介
掲載ブランドは買い取り価格10%アップ致します

Alden / ARC’TERYX / Belvest / Berluti / BRUNELLO CUCINELLI / Camille Fournet / CANADA GOOSE / CESARE ATTOLINI / Church’s / CISEI / Crockett & Jones / Daniel & Bob / DUVETICA / EDWARD GREEN / EMMETI / ETTINGER / Felisi / GANZO / GAZIANO & GIRLING / GLENROYAL / GLOBE TROTTER / HERMES / HERNO / ISAIA / J.M.WESTON / JACOB COHEN / John Lobb / Kiton / LARDINI / LIVERANO & LIVERANO / LOUIS VUITTON / MACKINTOSH / MONCLER / MOORER / New Balance / Orobianco / Paraboot / Paul Smith / RIMOWA / RING JACKET / Sartoria Seminara / Saint Crispin’s / Silvano Lattanzi / Stefano Bemer / Stefano Branchini / Stile Latino / STONE ISLAND / TAGLIATORE / TANINO CRISCI / TATRAS / TIE YOUR TIE / Tricker’s / TUMI / Valextra / Whitehouse Cox / WILDSWANS / WOOLRICH / ZANELLATO / ZANONE / and More

メンズ専門だから
マニア級の取り扱い
がございます

取り扱いブランド一覧

メンズ専門店ならではの幅広い取り扱いブランド!
また、クラシックやトラッド系のマニアックなブランドにも対応。
リストにないブランドも多数お取り扱いさせていただいております。
お取り扱い内容や、お買取についてご不明の点はお気軽にお問い合わせください。

リタリオリブロの買取サービス

梱包資材も無料でお届け!

申し込んで送るだけの簡単手続き

4つの便利な買取方法

最も人気の宅配買取を中心に、
お客様の状況に合わせたお買い取り方法をご提案