2021年11月17日

CLOTHES

“今”の働き方にぴったりな ニットジャケットを選ぶなら

ドレスコードの緩和が進み、ジャケットも選択肢の幅が広がった昨今。
テレワークも定着してきたことで、堅苦しさがなく、着こなしの幅も広いニットジャケットが最注目されています。
もちろんお仕事だけでなく様々なシーンで利用できることや、シーズンに応じた素材があり、色や柄が豊富なことなども人気の理由かもしれません。まだ試したことのない方は、ぜひ一度お試しください。

ビジネスシーンでこそ活躍する一着

ぴしっとしたスーツに身を包んでいたビジネスシーンから、昨今ではオフィスでもリラックスした装いが定着しつつありますね。
職種によってはカーディガンを羽織っていれば問題ないという職場も出始め、ビズスタイルにも徐々に変化が見られます。
でも、『急にカーディガンにするのはなぁ』『いい大人だし、カジュアルすぎるのもなぁ』という声もごもっともなので、そんな方には、今こそニットジャケットを選んでください!
かっちり感は残しつつ、着心地はカーディガンのリラックス感そのまま。
そんな『いいとこどり』のアイテムを着ない理由はありませんよ。

休日も着れるユーティリティウェア

ニットジャケットの使い道は、オフィスだけではなく休日着としても優秀。
テーラードジャケットは、大人としての品の良さや威厳を保てるものの、休日着としてはややお堅い。
せっかくのお休みですから、身も心もカーディガンのような気軽さを感じながら過ごしたいですよね。
ニットジャケットの魅力は、まずはその着心地。それ以外にもテーラードジャケットにはない魅力として、コーデのしやすさがあげられます。
テーラードジャケットに合わせるとなると、自然とシャツやプレスパンツといったかっちり感のあるアイテムを選びがち。
どうしてもテイストやドレッシー具合を合わせたいので、コーデに制限がかかることがありますよね。
でもニットジャケットは、ボトムスでもデニムやチノパン、イージーパンツまで、幅広く合わせられます。
インナーだって、Tシャツ、ニット、柄シャツと、なんだって合わせられるので、着心地の楽さ以外にも『選ぶのが楽』というのも大きな魅力です。

どんなブランドがおすすめ?

ニットジャケットは、やっぱりニットブランドから選ぶのが基本。
各国の優れたニットブランドから、おすすめの10ブランドを厳選しました。

おすすめブランド10選

世界中のブランドを取り扱うリタリオリブロならではの、おすすめニットブランド。
こちらのブランドは人気も高く、買取査定額も高くなる可能性がございます!

1 Cruciani/クルチアーニ

1966年ペルージャで創業されたMaglital社の生み出す、モダンで洗練されたニットコレクション「Cruciani」。紡績、染色、縫製の全てを自社内で行うこのブランドは、いまや世界中の名だたるショップで取り扱われ、ハイクオリティなニットマーケットでのブランドイメージを急速に高めています。
インポートの上質なニットを選ぶとなったとき、まず一番最初に名前があがるブランドでしょう。


2 three dots/スリードッツ

アメリカを代表するプレミアム カット&ソーブランド「three dots」。「フィットやクオリティで満足のいくTシャツが見つからない。」という声に応え、度重なる試行錯誤のうえに誕生したTシャツがスリー・ドッツの始まりです。身体のラインが綺麗に見えるように計算されたフィッティングとしなやかな着心地の逸品です。スリードッツのロゴマークである3つのドットには、pure (シンプルで洗練されていること)、effortless(自然体でいられる気持ちよさ)、luxury(最高の素材からくる上質感)の3つの意味が込められています。洗練されたフォルムと最上級のコットンに独自の加工を施し、繊細な柔らかさが体を包み込むお品物になります。


3 PANICALE/パニカーレ

PANICALE(パニカーレ)は、世界的に有名なニットウェアの生産地ペルージャ(ウンブリア)に拠点を置く、パニカーレ・ファミリーによる高品質なMade in Italyのカシミアニットウェア。1964年にニットの生産メーカーとしてウンブリアの郊外にある村パニカーレで、創業者マリオ・パニカーレが小さな研究所を作ったことが始まりです。最も先進的な技術と近代的な最新の機械を用いて作られるニットは、職人の手による暖かみが色濃く強調され、ほとんどの製品はハンドメイドのような雰囲気を湛えています。未来に向けた現代性と過去から引き継いだ遺産が、高次元で融合することを目標と位置付けるPANICALE(パニカーレ)のニットは、各国の高感度なセレクトショップで高い評価を受け、世界20カ国で展開されています。


4 altea/アルテア

1946年創業のイタリア・ミラノのネクタイブランド「altea(アルテア)」。第二次世界大戦の混乱で事業を一時中断するも のの戦後、トルクァート・タッソー通り6番地で会社を再興。常に成長し続 ける、たくましい生命力をもつ植物の名から社名をとりアルテア社となりました。現在はミラノ郊外に本社を構えます。ネクタイのみならず、マフラーやストール、近年ではウェアに至るまで手掛けるアルテアは、クラシックとモダンを見事に融合するブランドで、4世代に渡り引き継がれる伝統を、常に新しいアイデアを取り入れた形で表現しています。


5 LARDINI/ラルディーニ

「LARDINI(ラルディーニ)」はイタリア中心部のアンコナにて、1978年の創業以来、世界の名だたるビックメゾンの製品を30年以上作り続けてきました。数々のブランドのコンサルティングを行ってきたUmberto Cantarelli(ウンベルト・カンタレッリ)氏を迎え、クリエイティブ・ディレクターのルイジ・ラルディーニ氏が指揮をとり、新しいコレクションを発表しました。最新の設備施設と素材の遊び、伝統的なテーラード技術を巧みに使い分け、柔軟性と耐久性に優れたジャケットの新たな可能性を生み出しています。
ニットブランドではありませんが、その高いデザインセンスとクォリティは、ニットジャケットであっても変わりはありません。


6 GRAN SASSO/グランサッソ

Gran Sasso(グランサッソ)は1952年サンテジーディオ・アッラ・ヴィブラータという小さな村で、起業精神あふれる4人の兄弟により設立されました。全ての年齢層のお客様に満足される商品を提供するために、都会的でベーシックなデザインに季節毎の流行を取り入れて若い世代にも受け入れられる商品ラインを提案しています。高品質かつ伝統的でベーシックなデザインにトレンドを取り入れたアイテムは、イタリア国内でもトップクラスの工場を持つブランドならでは。 上品なシルエットと上質な素材づかい、柔らかな着心地から日本でも評価の高いブランドです。


7 ALBARENA/アルバレナ

シルエットと着心地を追求した、ニット専業イタリアンブランド『ALBARENA』です。カッチリとしたイメージの強いジャケットにリラックス感をプラスしたアイテムを得意とし、程よくシェイプされたウエストが着用時にシャープ感のあるスタイルを演出します。抜群の着心地と汎用性の高さが、ヨーロッパを中心に高い評価を受けている注目ブランドです。
アルバレナ(ALBARENA)


8 T-JACKET/ティージャケット

長年のサルトリアとしての腕と伝統を生かして生産されているイタリアの重衣料ブランドTONELLO(トネッロ)のカジュアルライン、T-JACKET(ティージャケット)。テーラードジャケットをTシャツ感覚で手軽に楽しめることをコンセプトに製作。モードとクラシックを融合させたコレクションで新境地を開いています。RENZO TONELLO氏は今ではイタリアでも数少ない卓越した技術を持った職人としても知られています。


9 Drumohr/ドルモア

創業1770年 英国の名門ニットブランド「DRUMOHRドルモア」。ジェームス・パターソンによってスコットランド ダムフリースの地で設立されました。 1800年代の初頭、ビジネスの拠点をダムフリースから約5マイルほど西に位置するロシュルットンのドルモア農場に移し、この「ドルモア」という土地の名前から取り、ブランド名を「Drumohr」にしました。ドルモアの特徴は、徹底的にこだわったそのディテールにあります。ひとつひとつの商品のカットや手触りによって最高の着心地を約束してくれるのです。Drumohrが考案したニットは現代でも風合いが変わることなく、どの商品を着てもすばらしい着心地を提供してくれます。


10 ZANONE/ザノーネ

洗練された見識のあるマーケットでは、一貫した高い品質追求と新しい事にも挑戦し続けることに焦点をあてたニットウエアカンパ二ーとして名声を得ています。サイジングバランス、素材感が素晴らしく、独特の着心地の良さは格別です。創業時より一貫したクオリティー管理とサイジングのバランスはタイトフィットなニットメーカーの先駆けとして、またクラシックでありながらアップトゥデイトな商品開発へのアプローチによりイタリア国内はもとより 欧米においても高い評価を受けています。

ニットジャケットのお買い取りについて

お買い取りは一年中行っております。
冬物のニットや春物のニットなど、オフシーズンでも高価買取が可能です。シーズンを待って古くなってしまうよりも、出来る限り早めにお売りいただくことが、高価買取のコツになります!お買取り前に毛玉取りやシミ落としなどの簡単なメンテナンスで、高評価につながる可能性もございます。
初めてご利用の方は、査定額20%UPとなりますので、ブランド品のお買い取りはぜひリタリオリブロをご利用ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
この秋冬に着たいニットジャケットは見つかりましたか?
ここ最近、思い切ってファッションを愉しむことさえも出来ない状況でしたが、今年の冬はこれまで以上に愉しみたいですよね?!
コロナやテレワークともうまく付き合えば、ファッションもより愉しむことが出来るはずです。
ブランドもデザインも千差万別なので迷ってしまいますよね。色々と試してみてください!
もし失敗してしまっても、ご安心ください!できる限り高くお買い取りさせていただきます。

簡単、便利な買取方法

梱包資材も無料でお届け!

申し込んで送るだけの簡単手続き

4つの便利な買取方法

最も人気の宅配買取を中心に、
お客様の状況に合わせたお買い取り方法をご提案

お取り扱いブランド

お持ちのブランド品が
想像以上に高く売れる
可能性がございます

強化買取ブランド

特に買取強化をしているブランドをご紹介
掲載ブランドは買い取り価格10%アップ致します

Alden / ARC’TERYX / Belvest / Berluti / BRUNELLO CUCINELLI / Camille Fournet / CANADA GOOSE / CESARE ATTOLINI / Church’s / CISEI / Crockett & Jones / Daniel & Bob / DUVETICA / EDWARD GREEN / EMMETI / ETTINGER / Felisi / GANZO / GAZIANO & GIRLING / GLENROYAL / GLOBE TROTTER / HERMES / HERNO / ISAIA / J.M.WESTON / JACOB COHEN / John Lobb / Kiton / LARDINI / LIVERANO & LIVERANO / LOUIS VUITTON / MACKINTOSH / MONCLER / MOORER / New Balance / Orobianco / Paraboot / Paul Smith / RIMOWA / RING JACKET / Sartoria Seminara / Saint Crispin’s / Silvano Lattanzi / Stefano Bemer / Stefano Branchini / Stile Latino / STONE ISLAND / TAGLIATORE / TANINO CRISCI / TATRAS / TIE YOUR TIE / Tricker’s / TUMI / Valextra / Whitehouse Cox / WILDSWANS / WOOLRICH / ZANELLATO / ZANONE / and More

メンズ専門だから
マニア級の取り扱い
がございます

取り扱いブランド一覧

メンズ専門店ならではの幅広い取り扱いブランド!
また、クラシックやトラッド系のマニアックなブランドにも対応。
リストにないブランドも多数お取り扱いさせていただいております。
お取り扱い内容や、お買取についてご不明の点はお気軽にお問い合わせください。