MACKINTOSH CRAFTED by BATONERマッキントッシュとバトナーによるコラボコレクション高価買取致します!

更新日

2022.08.18

ブランド

マッキントッシュ バイ バトナー

アイテム

コート・ニットなど

カラー

素材

状態ランク

買取金額

askお問い合わせ

※上記は過去の買い取り価格です。キャンペーンなどにより変動する為、幅を持たせた価格表示となっている場合がございます。また、相場の変動やお品物の状態により、査定額が前後する場合がございますので、目安としてお考え下さい。

お品物と査定について

英国の伝統的ブランド「マッキントッシュ(MACKINTOSH)」が、日本を代表するニットウェアブランド「バトナー(BATONER)」とコラボレーションする「MACKINTOSH CRAFTED by BATONER」が9月に発売されるようです!
いずれもリタリオリブロでの人気が高いだけに、発売が待ち遠しいアイテムですね。
『マッキントッシュがバトナーとコラボ、カシミヤニットやコートを展開』参照元
これまでにもリタリオリブロでは、数多くのマッキントッシュのアイテムを取り扱ってまいりました。
中でも「DUNOON ダヌーン」や「DUNKELD ダンケルド」、「CHRYSTON クリストン」、「ゴム引き」などの定番の人気アイテムは特に需要が高くなっております。
最近では、素材をウールに載せ替えたモデルや、スポーティーなダウンやキルティングアイテムも人気ですね。
もちろんこれらのアイテムをお買い取りさせていただく際は、通常の価格から大幅に査定額アップさせていただいております。
で、今回新たに「職人の技術を尊重したものづくりを徹底する両ブランドの共通点を表現したアイテムを展開。」するとのこと。
具体的には、バトナー定番の畦編みのミドルゲージで製作したサドルショルダーのクロップド丈のカシミヤニット(8万6900円)。
ジップアップタイプのドライバーズニット(10万7800円)。
ライナーにカシミヤニットを使用したメンズコート「DUNKELD」(21万7800円)。
ウィメンズのフーデッドコート「KILSYTH」(25万800円/いずれも税込)などラインナップするそうです。
いずれのアイテムもブランドの特徴が見事に融合した美しいデザインです。
購入されてから様々な理由であまり使わなくなってしまった、なんてことがございましたら、ぜひリタリオリブロのお買い取りサービスをご利用ください。
お送りいただくだけで簡単に現金化が可能です。
例えば、上記のダンケルドコラボモデルであれば、お送りいただくタイミングとコンディションにもよりますが、
最大で6~7万円位の査定が可能です!
もちろん早い方が買取価格は高くなる傾向がございます。
マッキントッシュやバトナーの製品を手放す際は、高級品を専門に扱うリタリオリブロを、ぜひ思い出していただけましたら幸いでございます。
(マッキントッシュについて)英国老舗アウターウェアブランド「マッキントッシュ」。創設者のチャールズ・マッキントッシュは特別な生地とコートを製作する会社を自ら設立し、「ゴム引きコート」は瞬く間にヨーロッパ中に広がりました。英国上流階級の人々の間では乗馬用コートが人気を博し、その実用性の高さから英国陸軍や英国国有鉄道で採用されました。マッキントッシュのゴム引きコートは今も当時の製法のままに作られています。縫製を施した縫い目の裏に全て防水テープを張り、ライニング、ポケットも接着により取り付けられ、完全防水になります。この工程は、職人が指に特殊なグルGlue(接着剤)をとり、伸ばして、貼り付けて、ローラーをかけ、乾かすという事を繰り返して行われます。そして、MACKINTOSHのブランドレーベルの下に“Genuine Handmade”(正真正銘のハンドメイド)のレーベルが縫い付けられます。(バトナーについて)batoner
バトナー(BATONER)は日本のニットウェアブランド。山形県・寒河江市にある、1951年創立の有限会社 奥山メリヤス ファクトリーがスタート。3代目・奥山幸平が、有限会社 奥山メリヤスでのニット作りの経験とアパレル会社で携わった企画職の経験を活かして、2013年ファクトリーブランドとして「バトナー(BATONER)」を立ち上げたブランドです。OEM事業部様々なブランドの商品を製造、卸を行っています。「バトナー(BATONER)」というブランド名は、日本が世界に誇る技術と伝統を次の世代へと引継ぎ、バトンを渡すという意味が込められています。「バトナー(BATONER)」の主力製品はニット。ニットの産地として知られる山形県で、様々なメゾンブランドやアパレルメーカーの製品を作成してきた、有限会社 奥山メリヤスのノウハウを生かし製造。原料の仕込みから製品の仕上げまで長い時間をかけて、高品質のニットウェアを製作しています。

マッキントッシュのお買い取り実績

業界屈指の“買取サービス”をぜひ!

042-306-6413(10:00~15:00)

お問い合わせ(24H)

お申し込みはこちら

BRAND 取り扱いブランド

メンズ&高級ブランド専門で
マニア級の取り扱い
がございます

取り扱いブランド一覧

専門店ならではの幅広い取り扱いブランド!
また、クラシックやトラッド系のマニアックなブランドにも対応。
リストにないブランドも多数お取り扱いさせていただいております。
お取り扱い内容や、お買取についてご不明の点はお気軽にお問い合わせください。

HOW TO 簡単、便利な買取方法

4つの便利な買取方法

最も人気の宅配買取を中心に、
お客様の状況に合わせたお買い取り方法をご提案

利用者No1の宅配買取!梱包資材も無料

申込後、送って待つだけ簡単手続き

全ての手続きは完了します!

お取り扱いアイテム