Paraboot(パラブーツ)ウィリアム ジュアルシューズ/ブラウン/状態ランクBをお買い取りさせて頂きました!

更新日

2021.06.11

ブランド

パラブーツ

アイテム

カジュアルシューズ

カラー

ブラウン

素材

レザー

状態ランク

B

買取金額

22000円

※上記は過去の買い取り価格です。キャンペーンなどにより変動する為、幅を持たせた価格表示となっている場合がございます。また、相場の変動やお品物の状態により、査定額が前後する場合がございますので、目安としてお考え下さい。

お品物と査定について

Paraboot(パラブーツ)カジュアルシューズ/ブラウン/状態ランクB/をお買い取りさせていただきました。ダブルモンクストラップタイプの「ウィリアム」は根強いファンがいるモデルの一つ。元はジョンロブのコテージラインとしてパラブーツがOEM生産していたモデルで、クラシカルなダブルモンクにもかかわらず、カジュアル使いでも様になってしまう万能コーディネートのモデルです。重厚感のあるパラブーツお得意のノルヴェイジャン製法を採用し、MARCHE Ⅱのラバーソールが、快適な履き心地に仕上がっています。カントリーカーフのような型押しが施された上質な素材感がウィリアムらしい一足です。
(ブランドについて)
パラブーツ・リシャール=ポンヴェール株式会社(Paraboot Richard-Pontvert S.A.)の基幹ブランド。1919年、靴職人レミー・リシャール・ポンヴェールが、滞在先のアメリカで入手した1足のラバーで覆われたブーツとともにフランスに帰国。その靴をヒントに、ブラジルのパラ港から輸入されていた天然ラテックスを底材に使用した靴を作り始める。ブランド名に輸出港の名を取って「パラブーツ」と命名。そのパラゴムを原料として独自のゴム合成法を開発。堅牢かつ履き心地の良いオリジナルのラバーソールの靴は、ワークシューズとして高い支持を得る。現在ではワークシューズの他、ビジネスシューズ、アウトドアシューズ、ドライビングシューズ、サンダルなど、さまざまな種類のシューズを展開し、フランスを代表するブランドのひとつとなっている。代表作、「シャンボード」(CHAMBORD)は特に有名。

お取り扱いブランド

お取り扱いアイテム