Paraboot(パラブーツ)シャンボード カジュアルシューズ/ブラウン/状態ランクCをお買い取りさせて頂きました!

更新日

2021.06.11

ブランド

パラブーツ

アイテム

カジュアルシューズ

カラー

ブラウン

素材

リスレザー

状態ランク

C

買取金額

9000円

※上記は過去の買い取り価格です。キャンペーンなどにより変動する為、幅を持たせた価格表示となっている場合がございます。また、相場の変動やお品物の状態により、査定額が前後する場合がございますので、目安としてお考え下さい。

お品物と査定について

Paraboot(パラブーツ)カジュアルシューズ/ブラウン/状態ランクC/をお買い取りさせていただきました。パラブーツのブランドの中で最も有名なモデルの一つシャンボードです。雨の日にも強い革靴としても有名で、素材以外にノルヴェイジャン・ウェルト製法を使用し、ソールとアッパーをしっかりと縫い合わせ、水の浸入をガードします。本来は登山靴に用いられる製法で、完全防水ではありませんが、小雨程度なら安心して履くことができます。インソールは通気性に優れた上質のコルクが敷き詰められており、履けば履くほどに自分の足の形に。オリジナルのラバーソールは悪路でも地面をしっかりつかんで疲れ知らずの優れもの。定番のリスレザー素材を用い、履きこむ程に味わいを増していく一足に。
(ブランドについて)
パラブーツ・リシャール=ポンヴェール株式会社(Paraboot Richard-Pontvert S.A.)の基幹ブランド。1919年、靴職人レミー・リシャール・ポンヴェールが、滞在先のアメリカで入手した1足のラバーで覆われたブーツとともにフランスに帰国。その靴をヒントに、ブラジルのパラ港から輸入されていた天然ラテックスを底材に使用した靴を作り始める。ブランド名に輸出港の名を取って「パラブーツ」と命名。そのパラゴムを原料として独自のゴム合成法を開発。堅牢かつ履き心地の良いオリジナルのラバーソールの靴は、ワークシューズとして高い支持を得る。現在ではワークシューズの他、ビジネスシューズ、アウトドアシューズ、ドライビングシューズ、サンダルなど、さまざまな種類のシューズを展開し、フランスを代表するブランドのひとつとなっている。代表作、「シャンボード」(CHAMBORD)は特に有名。

お取り扱いブランド

お取り扱いアイテム