Paraboot(パラブーツ)ミカエルフォックMICHAEL/アザラシ/モカシンシューズ/ブラック/状態ランクC/をお買い取りさせて頂きました!

更新日

2022.07.18

ブランド

パラブーツ

アイテム

カジュアルシューズ

カラー

ブラック

素材

レザー×アザラシ

状態ランク

C

買取金額

16800円

※上記は過去の買い取り価格です。キャンペーンなどにより変動する為、幅を持たせた価格表示となっている場合がございます。また、相場の変動やお品物の状態により、査定額が前後する場合がございますので、目安としてお考え下さい。

お品物と査定について

Paraboot(パラブーツ)ミカエルフォックMICHAEL/アザラシ/モカシンシューズ/ブラック/状態ランクC/をお買い取りさせていただきました。
パラブーツの大定番のひとつ「ミカエル」とアザラシ革を組み合わせたミカエルフォックです。
アザラシ皮革は2009年よりEUで毛皮製品の取引が禁止となったことから供給数が激減し、そのままフォックシリーズは生産終了(廃盤)へ。
こちらはブラック単色のモデルになりまして、存在感のあるデザインながら、おさまりの良い雰囲気に仕上がっています。
これだけの人気モデルとなると、少し目立つカラーも欲しくなるところですが、ブラックを選ばれた前オーナー様のセンスの良さが光る逸品です。
全体的に使用感が出ているお品ではございますが、希少なアイテムですので出来る限り高価買取させていただきました。
ミカエルフォックはもちろんですが、それ以外にもパラブーツの定番モデル、CHAMBORD(シャンボード)、AVIGNON(アヴィニョン)、ダブルモンクのWILLIAM(ウィリアム)なども、同様に高価買取致します!
皆様の大切にされてきたシューズを、しっかりと評価させていただき、正直に査定させていただいております。
靴のコレクションを手放す際は、ぜひリタリオリブロのお買い取りをご利用ください。
(ブランドについて)
パラブーツ・リシャール=ポンヴェール株式会社(Paraboot Richard-Pontvert S.A.)の基幹ブランド。1919年、靴職人レミー・リシャール・ポンヴェールが、滞在先のアメリカで入手した1足のラバーで覆われたブーツとともにフランスに帰国。その靴をヒントに、ブラジルのパラ港から輸入されていた天然ラテックスを底材に使用した靴を作り始める。ブランド名に輸出港の名を取って「パラブーツ」と命名。そのパラゴムを原料として独自のゴム合成法を開発。堅牢かつ履き心地の良いオリジナルのラバーソールの靴は、ワークシューズとして高い支持を得る。現在ではワークシューズの他、ビジネスシューズ、アウトドアシューズ、ドライビングシューズ、サンダルなど、さまざまな種類のシューズを展開し、フランスを代表するブランドのひとつとなっている。代表作、「シャンボード」(CHAMBORD)は特に有名。

パラブーツのお買い取り実績

業界屈指の“買取サービス”をぜひ!

042-306-6413(10:00~15:00)

お問い合わせ(24H)

お申し込みはこちら

BRAND 取り扱いブランド

メンズ&高級ブランド専門で
マニア級の取り扱い
がございます

取り扱いブランド一覧

専門店ならではの幅広い取り扱いブランド!
また、クラシックやトラッド系のマニアックなブランドにも対応。
リストにないブランドも多数お取り扱いさせていただいております。
お取り扱い内容や、お買取についてご不明の点はお気軽にお問い合わせください。

HOW TO 簡単、便利な買取方法

4つの便利な買取方法

最も人気の宅配買取を中心に、
お客様の状況に合わせたお買い取り方法をご提案

利用者No1の宅配買取!梱包資材も無料

申込後、送って待つだけ簡単手続き

全ての手続きは完了します!

お取り扱いアイテム