ALDEN(オールデン)ドレスシューズ/ブラウン/状態ランクSをお買い取りさせて頂きました!

更新日

2021.04.23

ブランド

オールデン

アイテム

ドレスシューズ

カラー

ブラウン

素材

カーフ

状態ランク

S

買取金額

31000円

※上記は過去の買い取り価格です。キャンペーンなどにより変動する為、幅を持たせた価格表示となっている場合がございます。また、相場の変動やお品物の状態により、査定額が前後する場合がございますので、目安としてお考え下さい。

お品物と査定について

一切妥協のない作りとその履き心地のよさで世界的に認められているALDENのUチップシューズ968をお買い取りさせていただきました。Uチップデザインのラウンドトゥがトラッドな雰囲気を醸し出しており、上質を知る男のステータスとしても最高の一足。アッパーにはしっとりとした柔らかい、牛革の中で最も上質とされるカーフスキンを使用しており、細身のラウンドトゥがドレッシーな雰囲気を醸し出す一足。
(ブランドについて)
ALDENは1884年アメリカ北東部・マサチューセッツ州ミドルボローでチャールズ・H・オールデンにより創業されたシューズブランドで、当初からカスタムメイドでのシューズやブーツづくりで定評を得、世界大恐慌や第二次大戦を経て、同業他社が低コストの大量生産や工場の海外移転に走る中でも、高級靴や整形外科的な見地から設計した矯正靴の少量生産に徹し続けています。ホーウィン社の最高峰コードバン(馬革)は形状記憶の性質を持っていますので、履いていく程にその人の足に沿った形に変形していくという特徴をもっています。グッドイヤーウエルト製法独特の中底が沈み込む性質と融合する事によって、「世界に一足しか無い」自分の足に合った靴として成長していきます。厳選されたコードバンタンナー(コードバンレザーをなめす専門の熟練の職人)にしか出来ないALDENならではの上品な素材感が艶やかなトラディショナルシューズとしての品格を物語っている逸品です。

お取り扱いブランド

お取り扱いアイテム