Alfonso Sirica(アルフォンソ シリカ)テーラードジャケット/ブラウン×ピンク/ウィンドウペーンチェック/状態ランクB/をお買い取りさせて頂きました!

更新日

2022.05.29

ブランド

アルフォンゾ シリカ

アイテム

テーラードジャケット

カラー

ブラウン×ピンク

素材

表地:ウール100% 裏地:キュプラ

状態ランク

B

買取金額

24000円

※上記は過去の買い取り価格です。キャンペーンなどにより変動する為、幅を持たせた価格表示となっている場合がございます。また、相場の変動やお品物の状態により、査定額が前後する場合がございますので、目安としてお考え下さい。

お品物と査定について

Alfonso Sirica(アルフォンソ シリカ)テーラードジャケット/ブラウン×ピンク/ウィンドウペーンチェック/状態ランクB/をお買い取りさせていただきました。
ほんのり起毛感のあるチェック柄ウール生地を使用した3つボタンジャケットです。丁寧にいせ込まれた立体的な肩や、品のある美しいシルエット等にブランドの拘りと技術力の高さが伺える1着です。いせ込まれた肩は、クラシコイタリア系のブランドにおいて一番とも言える魅力の一つ。いせ込みとは、袖と身頃を縫い合わせる際に、平面である布に丸みをつけて立体的にする技法のこと。イタリアブランドでは、ここにあえてゆとりを設け、生地にギャザーを与えて縫い合わせていく特徴がございます。これをマニカカミーチャ(イタリア語でマニカ(=袖)、カミ―チャ(=シャツ))なんて言います。抜群の着心地の良さと、技術力の高さの象徴として愛されています。そんな丁寧に仕立てられたジャケットだからこそ、リタリオリブロではしっかりと査定させていただきます。お客様からよく伺うことですが、買取店によっては、クラシコイタリアブランドを、しっかりと評価してくれないお店もあるようです。高級ブランド好きの集まるリタリオリブロなら、マニアックなブランドでもしっかりと評価させていただきますのでご安心ください。

(ブランドについて)
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)は、今も尚、ナポリスタイルのスーツをハンドメイドを作りあげる最高級スーツブランド。イタリアテーラー学校を主席で卒業した、イタリアスーツ界を牽引する代表ブランドです。ビスポークと同じ工程を経て製作されたスーツは、非常に薄い芯地を使い、ナポリらしい軽い着心地を実現。ハンドメイドならではの縫い目の強弱が、肌の一部になったかの様にまとわりつく感覚を生み出します。ハンドならではのマニカ・カミ-チャの美しさなど超絶技巧が主張しすぎる事なく、随所にちりばめられています。

アルフォンゾ シリカのお買い取り実績

業界屈指の“買取サービス”をご利用ください

お申し込みはこちら

BRAND 取り扱いブランド

メンズ&高級ブランド専門で
マニア級の取り扱い
がございます

取り扱いブランド一覧

専門店ならではの幅広い取り扱いブランド!
また、クラシックやトラッド系のマニアックなブランドにも対応。
リストにないブランドも多数お取り扱いさせていただいております。
お取り扱い内容や、お買取についてご不明の点はお気軽にお問い合わせください。

HOW TO 簡単、便利な買取方法

4つの便利な買取方法

最も人気の宅配買取を中心に、
お客様の状況に合わせたお買い取り方法をご提案

利用者No1の宅配買取!梱包資材も無料

申込後、送って待つだけ簡単手続き

全ての手続きは完了します!

まずはお気軽にお申込み下さい!

042-306-6413(10:00~15:00)

お問い合わせ(24H)

お申し込みはこちら

お取り扱いアイテム