FARO(ファーロ)エレファントレザーロングウォレット/グレー/状態ランクCをお買い取りさせて頂きました!

更新日

2022.02.17

ブランド

ファーロ

アイテム

財布

カラー

グレー

素材

エレファントレザー

状態ランク

C

買取金額

18000円

※上記は過去の買い取り価格です。キャンペーンなどにより変動する為、幅を持たせた価格表示となっている場合がございます。また、相場の変動やお品物の状態により、査定額が前後する場合がございますので、目安としてお考え下さい。

お品物と査定について

FARO(ファーロ)エレファントレザーロングウォレット/グレー/状態ランクC/をお買い取りさせていただきました。
エレファントレザーを使用したロングウォレットのお買い取りをさせていただきました。
珍しいの一言です。
希少価値のかなり高い象革を贅沢に使用しており、独特なヒダや、スエードのようなしっとりと柔らかな肌触りが特徴。
古くから高貴な革とされてきたエレファントレザーは、ヨーロッパでは、王侯貴族のシンボルとされ、使う人に幸福をもたらすと言われており、流通量もかなり少ない逸品。
クロコダイルやリザードなども希少な素材として扱われますが、特に手にすることの少ないエレファントは希少です。
使用感のあるお品物でしたが、こういった希少性の高いアイテムは、高価買取させていただきます。

(ブランドについて)
日本で昔から受け継がれる高い伝統技法を生かし、世界に誇れるクオリティーの革小物を日本から発信したいという思いから生み出されてるブランド「FARO ファーロ」奇抜なデザインや派手な素材で目をひくものを作るのではなく、高度な技術をもって「用の美」と呼ばれる、道具としての機能美を追求しています。厳選された原皮を職人の手作業でなめし、水染めと呼ばれる、職人の勘で何度も繰り返し染める日本の伝統的な技法を用いて透明感のある独特な色を作りだした素材を使用しています。その革を0.4mmまで削ぐことで、しなやかさを生み出すと共にその革を2枚張り合わせ、断面は本磨きと呼ばれる塗料を使わない職人の手磨きにて自然な艶がでるように仕上げられています。実用性を求められる部分にも美しさを失わない、まさに「用の美」に基づく仕上げが施されています。職人の持てる技術を余す事なく注ぎ込み、最高級の素材を使い生み出された、実用性と美しさを兼ね備えた逸品です。雑誌でも多数取り上げられ、また伊勢丹メンズ館等でも取り扱われる、高い人気を博すブランドです。

業界屈指の“買取サービス”をぜひ!

042-306-6413(10:00~15:00)

お問い合わせ(24H)

お申し込みはこちら

業界屈指の“買取サービス”をぜひ!

042-306-6413(10:00~15:00)

お問い合わせ(24H)

お申し込みはこちら

BRAND 取り扱いブランド

メンズ&高級ブランド専門で
マニア級の取り扱い
がございます

取り扱いブランド一覧

専門店ならではの幅広い取り扱いブランド!
また、クラシックやトラッド系のマニアックなブランドにも対応。
リストにないブランドも多数お取り扱いさせていただいております。
お取り扱い内容や、お買取についてご不明の点はお気軽にお問い合わせください。

HOW TO 簡単、便利な買取方法

4つの便利な買取方法

最も人気の宅配買取を中心に、
お客様の状況に合わせたお買い取り方法をご提案

利用者No1の宅配買取!梱包資材も無料

申込後、送って待つだけ簡単手続き

全ての手続きは完了します!

お取り扱いアイテム