Valextra(ヴァレクストラ)ブリーフ・アタッシュケース/ダークブラウンをお買い取りさせて頂きました!

更新日

2021.04.22

ブランド

ヴァレクストラ

アイテム

ブリーフ・アタッシュケース

カラー

ダークブラウン

素材

レザー

状態ランク

A

買取金額

48000円

※上記は過去の買い取り価格です。キャンペーンなどにより変動する為、幅を持たせた価格表示となっている場合がございます。また、相場の変動やお品物の状態により、査定額が前後する場合がございますので、目安としてお考え下さい。

お品物と査定について

ヴァレクストラの代表素材でもある細かな型押しが施されたVLレザーを用いたブリーフケースをお買い取りさせていただきました。上質な素材を使い、一糸乱れぬステッチワークから美しいコバ処理、丸みを帯びた丁寧なコーナー形状等、その高級感は他のバッグの追随を許さない圧倒的なもの。3層構造になった内側の作りこみもさすがで、普段のビジネスシーンを格上げしてくれるアイテムに仕上がっています。素晴らしいお品物をお譲りいただき、ありがとうございました。
(ブランドについて)
1937年ミラノに設立された最高級レザーブランド「Valextra(ヴァレクストラ)」。創業後約10年後に彼自身が店の二階をアトリエにして製作し、ジョバンニ・フォンタナの薫陶を受けた職人達がハンドメイドにより見事に仕上げた鞄の評判は瞬く間にミラノ市民の間に拡がります。また、誰もが認める最高級の革鞄だけあり顧客には多数の有名人が時代とともに加わり、米国の高級デパート「ニーマン・マーカス」の社長であったスタンレー・マーカスの著書では「世界で最も優れた革製品」と賛辞を与えられたことは有名な話です。第二次大戦後の再建を経て、その名声はイタリアを代表する光沢感のあるラッカー仕上げ、三桁のコンビネーションロック方式であるシャーロック・ホームズ・キーの採用や「世界初のマネークリップ」の展開等、ディテールへの拘りも人気の秘密です。最高の素材、職人による芸術的なハンドメイド、歴史に刻まれるディテールへの拘り、美しさは今もなお脈々とこのブランドの底流を流れており、一生物として最適なブランドです。

ヴァレクストラのお買い取り実績

お取り扱いブランド

お取り扱いアイテム