SWAINE ADENEY BRIGG(スウェイン アドニー ブリッグ)ダレスバッグ 【REGENT】/ブラウン/状態ランクCをお買い取りさせて頂きました!

更新日

2022.04.02

ブランド

スウェイン アドニー ブリッグ

アイテム

ブリーフ・アタッシュケース

カラー

ブラウン

素材

ブライドルレザー

状態ランク

C

買取金額

48000円

※上記は過去の買い取り価格です。キャンペーンなどにより変動する為、幅を持たせた価格表示となっている場合がございます。また、相場の変動やお品物の状態により、査定額が前後する場合がございますので、目安としてお考え下さい。

お品物と査定について

SWAINE ADENEY BRIGG定番のダレスバッグ 【REGENT】をお買い取りさせていただきました。
1750年に馬具鞍の専門メーカーとして創業した「スウェイン・アドニー」。 ケンブリッジ近郊の自社工場は、英国高級皮革工房の一つと言われ、250年前から変わらぬ道具と製法で、英国産のブライドルレザーを使用した製品を生み出し続けています。遠目からも明らかなオーラを放つダレスバッグになりまして、スウェインアドニーらしい重厚なブライドルレザーを用い、熟練した職人のハンドメイドで仕立てられた逸品。使い込む程に味わいを増すこちらは、まさしく一生ものと呼ぶに相応しいバッグに仕上がっています。お譲りいただいたお客様は長年、お仕事用に愛用されていたそうで、表面にスレやキズがあり、コンディションの考慮をさせていただきましたが、内側は綺麗な状態を保っていただいており、まだまだ使用可能な状態だったため、高価買取させていただきました。定番のダレスバッグは、使用感があるお品物でも、高価買取が見込めるアイテムです。ダレスバッグの人気ブランドとして、いくつかあげるとすれば、例えばグレンロイヤルホワイトハウスコックスソメスサドル、さらに大峡製鞄オオバセイホウ土屋鞄ツチヤカバン万双マンソウなどが特に人気が高く、高価買取を行っております。バッグのほかに傘やベルトなどもお買い取りさせていただいていますので、お使いになられていないお品物があれば、ぜひリタリオリブロにご相談ください。

(ブランドについて)
スウェイン・アドニー・ブリッグは、1750年にジョン・ロス氏によりイギリスはロンドンのピカデリーにて創業された馬具メーカーが発端と言われています。1780年にはジョージ3世の馬用の鞭に選ばれ、ロイヤルワラント(=王室御用達)の指定を受けた歴史ある最高級のブランドです。現在ではエリザベス女王、エディンバラ公、チャールズ皇太子の3つのロイヤルワラントを取得しています。(なお、エリザベス女王が馬車で国会議事堂へお出かけになる際の御者の鞭は、今もスウェイン・アドニー・ブリッグ製です) その後の1798年にはジェームズ・スウェイン氏がその事業を買収。さらに第二次世界大戦中に、傘作りで知られていたトーマス・ブリッグ・アンド・サン社を買収し、現在知られているスウェイン・アドニー・ブリッグ社と なったと言われています。このトーマス・ブリッグ・アンド・サン社は1836年に創業され、傘、ステッキ、狩猟用の鞭などを製造していました。傘のメーカーとしては初めて、1893年にロイヤルワラントを 授けられています。ケンブリッジ近郊の自社工場は、英国高級皮革工房の一つと言われ、250年前から変わらぬ道具と製法で、英国産のブライドルレザーを使用した製品を生み出し続けています。

業界屈指の“買取サービス”をぜひ!

042-306-6413(10:00~15:00)

お問い合わせ(24H)

お申し込みはこちら

スウェイン アドニー ブリッグのお買い取り実績

業界屈指の“買取サービス”をぜひ!

042-306-6413(10:00~15:00)

お問い合わせ(24H)

お申し込みはこちら

BRAND 取り扱いブランド

メンズ&高級ブランド専門で
マニア級の取り扱い
がございます

取り扱いブランド一覧

専門店ならではの幅広い取り扱いブランド!
また、クラシックやトラッド系のマニアックなブランドにも対応。
リストにないブランドも多数お取り扱いさせていただいております。
お取り扱い内容や、お買取についてご不明の点はお気軽にお問い合わせください。

HOW TO 簡単、便利な買取方法

4つの便利な買取方法

最も人気の宅配買取を中心に、
お客様の状況に合わせたお買い取り方法をご提案

利用者No1の宅配買取!梱包資材も無料

申込後、送って待つだけ簡単手続き

全ての手続きは完了します!

お取り扱いアイテム